色々としでかした結果。

モンハンdosの生態本。

一冊で恐ろしい値段なのに、誕生日だからと奮起してくれまして!
この友人は私の良き理解者で、私の頭の中にある「黒狼鳥≒漢曹操」というダメ式を理解してくださる大切な方なんです。
その親愛なる☆友人は、この本について「生態本というよりは、性格本」だと言ってました。
確かに、黒狼鳥については「性格」本でしたよ(笑)
ですが、なぜ砂漠のモンスターは気性が荒いのか?とか、ブーメランはどうして壊れるのか?などの素朴な疑問は、この本を読んだことで解けました。
 
そして副産物として、下記の記事「怪鳥物語」なるものが作られてしまいました(汗)
いやはや、黒狼鳥恐るべし。
ちなみに、怪鳥ネタならゲリョスでもヒュプノックでもいけると思います♪
金糸雀「カナもある意味怪鳥かしら〜?」
 
貰ったその日の夜、ニセカナが誤って深夜3時に起きてしまった(想像以上に暑かった)ので、急きょ撮影会が入りました。
「怪鳥物語」の写真も、この時撮影しました。

先日駅前で貰ったカロリーメイトがいい仕事してくれました。
金糸雀「…。」
蒼天「こいつが黒狼鳥か。」
天狼「らしいな。(こいつを擬人化すると俺になるのか…)」
蒼天「心なしか、お前に似てないか?」
天狼「(やはり)そうなのか?」
金糸雀「黒狼鳥…カッコいいかしら〜!」
蒼天「(っ!!)…やっぱり撤回だっ!」
天狼「なに焦ってんだ、おっさん。」
金糸雀「?二人ともおかしいかしら〜?」
蒼天狼「そ、そんなことはないかしら〜!?!?
金糸雀「(ぎょっ!)やっぱり何か変かしらっ!助けて、ピチカート!」
カナはこうやって、しょっちゅう追い掛け回されているのです(汗)