行動パターンetc.から推測するにあたって。

昨日載せそびれた内容を載せておきます。
 
尻尾の形とか毒とかから推測中。

ガルルガさんは、火竜(主にリオレイア)のDNAを継いでいると思います。
三連ブレスが怖いよーと言ってる方が多数いるようです。
とりあえずその場合はリオレイアで訓練するといいかもしれません。
 
連日黒狼鳥の話をしておりますが、好きなモンスターは?と聞かれると迷わず「ゲリョス」と答える私です。
二番手は「クック」か「ヒュプノ」か悩むところ。どっちにせよ癒し系の怪鳥系(笑)
三番手は「フルフル」。ブヨブヨしている感じが好き。必死に首を伸ばすところも好き。(変な趣味…笑)
黒狼鳥はあくまでも「尊敬・畏怖」の感情の方が強い。初めて見た時からそうだったから、間違いないと思います。
(それに「好き」という分類にするとダントツになってしまうので、自重しております。)←誰かさんのせいじゃないぞ、あしからず。
 
ちなみに、ゲリョス好きなのは「密林を沼地に変えたつわもの(個人的にそう思ってる)」だということと「死にまね」という典型的なだまし方が面白いと思ったから。
あと、トサカが変!(変って言うなっ!)
さらに。初期のモンハンのころは、ライトクリスタルはゲリョスの頭(トサカ)の一部だと思っていました。その辺からもわかる通り、かなり昔から愛着があるようです。
最近では「臆病で狡猾」というところに策士な感じを見出しまして、ますます好きになっております。
 
 
話ずれまくったーっ!!