そりゃぁ言いたいことは色々あるかしら〜。

安定の1日坊主♪
「毎日書かねばならぬ!」という使命的なものはないので、のんびり書いていくとするかしら。
書きたい時に書きたいだけかけばいいのさ〜ということで。今日もネタはないです(キリッ

毎日21時過ぎに帰宅とかだと、ブログだのTwitterだのする時間はほとんどない!ってやつかしら。
それでもちょこちょこ時間を見つけて書いていけたらなぁと。そして、ブログ書くためのネタ探しとかすればいいのかしら。このブログを始めたのもそんな感じの理由だったと思ったから、日常の何気ないところに気が付くような、洞察力を身に付けるのにはいいのかも。

で。
久しぶりに戻ってきたので、過去日記をちょっとずつ見直しているのかしら〜。


今日のネタ。
↓元「字書きを目指していた人A」のボヤッキー
http://d.hatena.ne.jp/Kanaria/20120204/1328284002


「元字書き」とか言ってるから、真面目なこととか、ためになることが書いてあるのかなーと思いきや。

茶キャラは土臭くてガチムチとか、親しみやすくいじられキャラであるとか…なんだその例文!っていう酷い内容でした。
確かに、1年以上経った今でも茶キャラはマイブームだけどね…っ!(ジャンのばーかばーry)

ただ、日記の進行とか内容はまっとうかしら。こう、唐突に始まったり終わったりしてなくて、流れがあるなぁと。
そういう文章を書けるようになるには、こうしたらどう?って解説してくれているのはありがたい♪
その影響もあって、茶キャラへの愛を感じつつ真剣に読み直してしまったかしら。なかなかやるな、去年の私。


そういえば。全く違う話になるんだけど。(←ほら、もう唐突な展開になってる!)
はてなブログに広告が入るようになったみたいだけど、これってネットサーフィンしている間にユーザーの情報を読み込んで「貴方にオヌヌメな広告ですよ!」って紹介してくれるやつですよね。(クリテオとか言った気がする)
どこにその仕組みが仕掛けられているのかは気になる所だけど(多分トップページ)、一昨日「痩せようぜー」っていうノリで見たDHCのページに、どうも罠が仕掛けられてたっぽくて、はてなブログの広告が、何度読み込んでもDHCの広告になってしまいました。そんなに見るつもりはないかしら…っ!
ちなみにこのブログじゃないページだと、イヤと言いたくなるほど仕事直結なバナーが出るんだけど…ページにもよるのかしら?

と。そんなボヤキをしつつ、今日はこの辺で終わるかしら〜。明日以降もできたら更新しようカナ〜と思います。あくまでも「思います」なので、思いますです。

では。