ダネットが可愛いと聞いて。

5日ぶりに日記復活かしら〜♪(継続は無理なり←)
 
突然ですが、兄がハマっている「ソウルクレイドル」のサウンドトラックの紹介です。

クレイドル、捨てキャラというか…こいつ微妙だよなってキャラがいないゲームとして、個人的にPSPに移植しないかって期待している人A。
というのも、とにかく女の子キャラが可愛い!

                                                                                                • -

 ダネットはヒロインポジションのキャラなのに微妙感がないのは、どんなことがあっても主人公を信じているからかなぁ。セプー(牛っぽい角とか蹄がある)なのも、小動物っぽくちょこまかしてて可愛い。
 シェマは最初ワルな役回りだったから、出てくる度むむむー!と思っていたけど、こうなったことには裏があるんだろうな〜と見ていたら、後半で正体(?)がわかって、ホッとしました。アネゴ肌で実は面倒見がいい人です♪
 その点、ヨストも面倒見がいい人です。というか、溺愛しすぎてて健気といいますか(笑)普段はビシッ!としてしっかり者という印象なのに、ピネのことになるとわたわたするのが凄いギャップで面白い。部下の2人の連携技も水棲族ならではでカッコいいです♪
 そしてドリーシュ。でこキャラでお嬢様なポジションという、良キャラ(え)ストーリー中盤からパーティに加わるけど、全く他のキャラに負けない、すっとこどっこいな個性派です。表ストーリーでの進化が著しい反面、裏ストーリーでの壊れ具合(?)は衝撃的だったなぁ。

                                                                                                • -

ストーリーに深く関わってくるのはこの4人かな。
表にはあまり出てこないけど、個人的に好きなキャラといえばユーフォリア
体が弱い…わりには結構うろうろしてます(笑)おっとりとして何事にも動じないところが大人ですね。その実は…という話だけど、エンドルフに対しての想いは作り物じゃないよね、うん。
 
こう見ると、私かなりセプーキャラが好きみたいですw
レビンも嵐を呼ぶシスコンセプーで、今作にあまりいない暑苦しい系熱血キャラなのがいいですし!個人的に、おバカキャラ同士、ダネットと上手くいったら楽しそうだな〜っていう妄想をしてました(爆)
 
 
今回は女の子キャラメインで説明したので、次回は野郎ども(酷い言われよう)の説明ですかね。
リタリーとかエンドルフとか、最初は名前聞いても「んーっと、誰だっけ?」ってなることが多かったので、ほんと女の子キャラの方が存在感強かったなーって思ってしまいます…リタリーorz
 
一応、次回をお楽しみに(?)かしら。