進撃の巨人を真面目に読み直さないと…。

書ける時に書こうと思っていたら、一ヶ月なんて普通に経っちゃうもんですね…!
「毎日書かないと!」なんて脅迫概念的なものになったら、続けられるものも続かないかしら〜。
楽しくいきましょう♪

で。かしら。
 
実は、5月ぐらいから「進撃の巨人」にドハマりしておりまして。
個々だけの話。理由は…Twitterで流れてきた扱いが可哀想な青年J氏が婿に激似すぎて「おい、これ何のアニメだ!?」ってなって調べたのがきっかけなんですけどね(爆)
完全に一目惚れだったので、翌日かその次の日には単行本を10巻まで一気に買いました。(おかげで紀伊国屋さんのポイントがすっごい溜まったかしら!)
きっと傍からは「このアニメから来た勢め…調子に乗りおって…!」とか思われていたと思うけど、そんなこと気にしないかしら!ハマるに遅いも早いもないっ!(ビシッ
 
我ながら珍しく行動的だなぁとは思ったけど、読んでみて納得。
ハマるしかないでしょ!
人類が未知の生物と戦うっていう物語は、今までも色々ありましたが、巨人は「熱さ」が違います。それと、もの凄い伏線が多いのも魅力的かしら。最終的にどう落とし込んでいくのかが楽しみです。
アホリズムも続きがきになるけど、巨人はもっと気になる。
 
アニメで少しだけ情報を整理できた(主に人登場人物←)ので、改めて漫画を読みなおして、「○○の時の××が最高に熱い!」と言われても、(だ、誰だ…!?)ってならないようにしておきたいです。
ぶっちゃけて言うと、漫画読んでた時はベルベルト氏(何か違う!)の存在感とか0だったからね。いや、似たような人が多すぎて、漫画だと区別が付かないっていう問題があるのかしら…。許せベトルトル。(それも違う気がする)
 
とにかく、久しぶりに熱くなれる作品だと思うので、末永く愛していきたいかしら〜♪