バトンさんが回ってきました。〜ギリギリ今日の日記にできたぞ!〜

いちこ様からバトンが回ってきました!嬉しいですね、バトン♪
バトンがくるなんてめったにないねラッキー♪
 
配布元は2009/04/05「天が織り成す混沌の世界」です。
 
このバトンの製作者、陳覧様は「妄想MAXです」とおっしゃっていましたが…大丈夫です。カナも負けないぐらい妄想家ですので(え)
長くなるので折りたたんでおきます〜。
 
※の質問は、三国志大戦をご存知の方のみお答え下さい。
 
【プロフィール】
1.HN(名前)を教えてください。
金糸雀・カナ・鬼主・子音・空紅…どれがいいですか?(誰に聞いているのでしょう?)
…まぁ、ここはカナでいきます、かしら♪
 
2.性別は?
おなごです。←違和感たっぷり(笑)
 
3.身長は?
148cm(滝汗)握力17.3。←それ聞いてないから(笑)
 
4.誕生日は?
5月17日。緑が豊かな時に生まれてます♪
 
5.血液型は?
A型です。方向音痴なので、O型も混じっていると思いますが…(汗)
 
6.出身地は?
生まれも育ちも東京です。でも、都会の暮らしはやけに喉が渇きます(ちゃっかりB’z♪)
 
7.趣味は?
ゲームしたり音楽聴いたり〜。
 
8.特技は?
まとめ上手かもしれないという疑惑(何それ)
 
9.自慢することは?
カナと曹操様方なら見ないで描ける(笑)
 
10.口癖は?
かしら〜♪・いやはや、・〜ポ・〜だよね
いっぱいあるけどどれも不定期(汗)
 
11.性格を一言でいうと?
がんこです。カナり固いです。
 
12.長所は?
テンション上がると何にでも積極的になる所(笑)
 
13.短所は?
粗暴で、ぶっきらぼうな所。頼むからっ!隣でキュウリ食べながら話しかけないで!(何)
 
14.こだわりは?
独自の感覚があるようで、人と同じにするのがあまり好きではないようです(汗)
 
15.動物にたとえると何?
う〜ん…?目のところまで毛が覆われている犬…なんて名前だか思い出せないかしらっ!
 
16.初恋はいつ?
小4の時。海賊さん(に扮した人)でしたけど…当時から悪い人大好きだったんですねvv
 
17.座右の銘は?
打つの大変なので(オイッ!)プロフィールからまんま引用(汗)
 
 【老驥伏櫪志在千里】
  年老いた駿馬は櫪(小屋?)に伏していようとも、
  千里を駆ける想いが果てることはない。
  (曹孟徳『歩出夏門行』より)
 
 …年老いても頑張るぞっ!って解釈でいいのかも。かしら。
 
18.マイブームは?
駅前のスーパーで、100円の梅おにぎりを買うことvvゆかり風な味わいが好き!
 
19.今気になることは何?
うーん…足首が痛いんですけど…なぜでしょう???
 
20.これやりたい!ということは?
ピアノ以外の楽器をやりたいかしら〜♪
 
 
 
【好きなもの嫌い(苦手)なもの】
21.食べ物の好き・嫌いは?
♪炭水化物(ご飯やパンなど)
×苦いもの(ゴーヤ)・辛いもの(100%ジャワカレーとか)
 
22.飲み物の好き・嫌いは?
クリスタルガイザー大好きです!
×苦いものとジャスミン
 
23.動物の好き・嫌いは?
♪犬(特に柴犬!)・猫・鳥!
×呂布(笑)心臓に悪いのなんの…
 
24.音楽の好き・嫌いは?
♪バトンの主と近いものを感じています(え)基本はテンションを上げてくれる歌。
×女性の「両想い」な歌。甘いの嫌い…というか苦手。「片想い」な歌は平気。(自分がそうだからね…笑)
 
25.本(漫画)の好き・嫌いは?
最近、本も漫画も読んでないっ!!
読んで、ハマったら好きってことでいいかな?(だから聞かないで。)
 
26.スポーツの好き・嫌いは?
♪バトミントンと腹筋(?)は人並みにできます(笑)
×運動おんちなので、球技とか無理っぽいです。嫌いではないのですが…(汗)
 
27.ブランドの好き・嫌いは?
ブランド?「自由という名のブランド」なら好きですけど?(曲名じゃないか;)
ブランド自体、全く好みではないです。「自分」をアピールするアイテムにならないから。
 
28.色の好き・嫌いは?
♪赤・黄色・茶系(アンバー系もシェンナ系も好き!)
×美大生が「この色キライだな〜」って言ったら大変ですよね(滝汗)
 でも、オレンジ(ごめんね!カナ!)とショッキングピンクは苦手です。
 
29.言葉の好き・嫌いは?
♪「〜にして〜なり」といった感じの古風なもの(漢詩っぽいの?)
×「KY」などの略語。特に「KY」嫌いだな。本名のイニシャルだからね…(滝汗)
 
30.フェチなものは?
鎖骨とかひげ(鬚・髭・髯どれも良いvv)とか手とか…多イナ…(無双魏延風)
 
 
 
【携帯電話について】
31.携帯のメーカーは?
docomoです。周りはほとんどau(笑)
 
32.色は?
白です。
 
33.ストラップは何を付けてる?
ぎんが風黒柴と、土方さん←
白い携帯に黒のストラップ♪
 
34.いくつ付けてる?
二個です。それ以上付けると重いのと、取れる率がUPします(笑)
 
35.待ち受け画面は何?
陳覧様…運命を感じましたぞっ!!(何だ急に!?)
私も漢曹操様ですが…何か?
 
36.メール着信音は?
親しい友「空も飛べるはずスピッツ
普通の友「スターゲイザースピッツ
家族「キセキ」GREEN
はてな「中国の曲(タイトル分からん;)」Live a Live
Web友「ファンタスティポトラジ・ハイジ
メルマガ「魔法使いの弟子」デュカス
一言。
使い分けすぎです!!
 
37.最後に出したメールは誰宛?
母ですね。「バスに乗ったから、あと40分後ぐらいには家に着くよ〜」といった具合のメール。
 
38.最後に電話したのは誰?
最初で最後、一度だけです(汗)しかも、兄でしたww
 
39.お気に入りのサイトは?
三国系のイラストサイト様・はてなブログ・バナー工房…ですね♪
 
40.電話帳の10番は誰?
母でした(笑)調べたら、10番より手前の番号なかったし(滝汗)なぜだっ!!
 
 
 
【大戦に関しての質問※】
初期DSがベースですが…何か?
 
41.よく使う軍は?
袁紹軍(笑)使えるよ、袁紹軍っ!(主張)
 
42.兵種はどれを一番良く使う?
うーん…騎馬?弓?槍はあまり使っていない…かも?(麹義さ〜んっ!)
 
43.カードを選ぶときは何を重視しますか?
コストパフォーマンス★
コスト1〜1.5の方々で奮起戦法っ!!
 
44.絵柄は気にしますか?
わりと気にしてしまう方です;友人に絵柄に厳しい人がいたので、その人の影響かと思います。
 
45.何枚カードを使用しますか?
わらわら。6枚以上がベスト!5枚以下だと不安になってきます(汗)
 
46.気に入っている声タイプのカードは?
麹義さんwwば…ば、馬鹿な、ありえなっ…!
 
47.お気に入りのカードは?
高覧と麹義於夫羅(笑)コスト1バンザイ!よっしゃあああ!(何)
 
48.よく使う計略は?
多勢の攻め★わらわらばっかり使うので、かなり役に立っています。
 
49.武と知、どちらを重視する?
うーん…武3 知3のキャラばっかり使っているので良く分からないけど…どちらかというと知かな。
 
50.これあると助かる!という特技(復活など)は?
弓に防柵と募兵が付いてると、もう神です☆漢の献帝とかそうだったっけ?(よくわかってない;)
 
 
 
【自分を大戦カードにするなら※】
空紅でやったら、また違う答えになるかしら〜♪
 
51.名前は?
カナ…でいいかしら?
漢字にすると「金糸雀」!まんまかしら!
 
52.所属は?
卵…じゃなくて、他勢とか群雄っぽいイメージ。
魏に所属したいかしら〜!(熱望)
 
53.兵種は?
歩兵確率大だけど…ここは弓かしら?弓で頭脳プレーかしら!
 
54.武力は?
女の子だけど…2か3はありそうな予感(汗)
 
55.知力は?
ローゼンメイデン一の頭脳派としては、8以上を所望かしら!
 
56.計略名は?
ラクしてズルしていただきかしら〜っ!
 
57.その計略の効果は?
「流星の儀式」な感じで、敵城を襲います。
 
58.特技(復活など)は?
ラクしてズルして募兵かしら〜!
金糸雀を守ろうと必死に集まってきてくれる…ロリコン蒼天曹操様の軍(笑)
 
59.説明文は?
自称ローゼンメイデン一の頭脳派。
みっちゃんの作るたまごやきが大好きvv
どじっこな一面もある。
 
60.戦器があるなら何?
「戦」器だから…バイオリンかな?
 
 
【お疲れ様でした】
61.最後に一言叫んでください。
金糸雀大好きだーっ!!
 
 
 
あと、三君主バトンなるものもくっついておりますのでスルーせずに答えさせていただきます、かしら♪
 
【三君主について】 
漢軍三君主についてですが…DSしかやってなくても答えていいのかな?
…まぁ、好きですからいいですよね(ひそひそ)
 
1.三人の中で誰が一番お気に入り?
曹操様vv …凄い。いちこ様も陳覧様も曹操様と答えていらっしゃいますぞ!
大人気かしら、漢曹操様!
 
2.三人の中で一番使うのは?
えーっと…使うも何も、DSな人ですから…(汗)
でも、残念なことに、漢曹操様は持ってます。買いましたっていうのが正しいですがね;
…だって好きなんだもん!しょうがないじゃん!(開き直りMAX)
 
3.三人の中で理想な(尊敬する)のは?
理想?憧れ?LOVE?どの意味をとっても曹操様ですが…何か?
 
4.三人の中で兄弟にするなら誰?
兄弟にするなら優しそうな劉備さんかな〜♪(弟、ですかね?)
兄には…と言いたいですが、私ごときが曹操様と血が繋がるなんて…恐れ多いです(ブルブル)
そして父には堅パパを…(聞いてないってっ!)
 
5.貴方は、三人の中で誰に似ていますか?
うーん…髪型だけ曹操様(笑)
あとは、おっちょこちょいな所と力強さだけをすくった堅パパ(汗)
私に人徳などという素晴らしいものは備わっておりません…。
 
6.三人の中で、なれるなら誰になりたいですか?
堅パパぐらい強くなって、大暴れしたい!
 
7.ズバリ、真の君主は誰!?
うーん…ズバッと言ったら他の国を支持している方に怒られそうですが…。
…とかなんとか言っといて「曹操様が一番です!」と、ズバッと言ってしまう私;ダメじゃん!
 
 
そして、腐な質問にも答えてしまいますよ♪
 
8.三人を動物に例えるなら?
曹操様:狼(もちろん;) もしくは黒猫。
堅パパ:虎(まんまです;) もしくは白猫。
劉備さん:小さくて、丸くてふわっ♪な感じ。…兎とかポメラニアン系ですね。 もしくは三毛猫。
 
三人とも猫にしてみたら笑った。
多分「狼っぽい黒猫」「虎っぽい白猫」「兎っぽい三毛猫」
…になるのだと思います。
ひどい回答かしら…(土下座)
 
 
 
以上です。怪しさというか不審さというか…全力で妄想をぶちまけた感じ(汗)
今度「自分をカードに〜」を空紅Ver.でやってみますね。(きっとひどいことになりますが…)
 
 
とても楽しかったです☆
素敵なバトンを作って下さった陳覧様、そしてバトンを回して下さったいちこ様、ありがとうございました♪
(もうちゃっかりお気に入りリストに入れさせてもらっているという…悪い人ですが…よろしくお願いします、かしら♪)