古き懐かしきサンゴクシ大戦2!〜PartⅡ〜

前日に引き続き、大戦語り再び!(タイトルがレッドクリフ風…笑)
今回は、懐かしの戦器&デッキ構成編!
 
まぁ、長いので折っておきますか。
 
新しいカードザクザクと同時に、新しい戦器もザクザク!
その中でも、特に入手して嬉しかった戦器を二つ挙げておきます♪
まずはなんたってこれ!

まずは奇襲成功!!
うわーっ!奇襲された!!
伏兵を解除した後はほとんど空気な存在。それが賈ク殿の良い所ww
そして、離間する前に城落としちゃっておわり♪ってときの悲しさといったら!!
慌てふためかせてやりたいのにっ!
 
そしてつらなるように…

てぃっ!
え?何ですかこの戦器?「後方指揮…棒」!?
ただの棒とどこが違うんですかっ!?(爆)
教えてください郭嘉殿!!
 
えーっと…賈クの戦器の後に、郭嘉の戦器が出たことに感激しただけですが…何か?
この調子で荀イク様(のカード)も出ないかな♪♪♪(超絶期待…笑)
文若様の到着をお待ちしておりますぞっ!
 
 
お次はデッキ構成。
最初は、激難をクリアした袁単のワラデッキ(笑)

ワラワラしていないと落ち着かないのです;
(最低6枚以上でデッキを構成したいと思っております。)
何で魏軍じゃないの?と言われたら、何も言えねーっ!!って感じです。うん。
それとも「後半戦にこそ真の力を発揮するのだ!」という感覚が袁家の気質に合っているのですよ♪
…と言えばいいのかな?(この気質が、漢軍に惹かれる理由ですよね、きっとww)
このデッキを使う度に、於夫羅の「髪ふわっ♪」とか、麹義の不遜っぷりにいつもいつも癒されております♪
また、顔良の強気っぷりや、高覧の「よっしゃあああ」、軍師系(知力4以上の方;)の冷静さも光るものがあります!
まぁ、どのキャラもお気に入り♪ということなのですよ。
 
じゃあ、肝心の魏軍はどうなんよ!?
と言われたら…
こんな感じ?

それとも…

こんな感じ!?(大爆発)
 
えーっと、まずは前者から。

真島チームを結成!と思いきや、SRシン皇后がいないよーーーっ!(涙)
仕方がないのでRシン皇后をチョイス。
最近、戸橋ことみさんの絵にキュンとするようになったので(張バクとかいう方のせい…汗)、お気に入りになっているカードです♪
彼女が舞って舞って舞いまくることで、特攻し放題という危険なデッキです。
もしくは趙累殿で援兵しまくる!
そうなったのも、ただただR曹操様を撤退させたくない一心です。(痛)
おかげでR夏侯惇がよく撤退します。
「やるじゃねぇか!」
 
後者…は、説明いるんですかね?

「I love souke!」じゃダメですか?(ダメダメ;)
正直、洪と仁がいてくれないとお話にならないデッキです(滝汗)
一度「曹と付く方を一度も撤退させない!」みたいなことを考えたことがありますが…
このデッキでそれを意識すると…なぜか曹操さんが撤退しまくるんですww何だとww
ぶっちゃけ、同じSR曹操様なら求心の方が好きなんだよね…声はなんともいえないですけど。
まぁ、なんてったって大戦の曹操様は「新旧共にRに限ります」よ、うん。(結局それが言いたかったのか!?)
 
また、呉軍で一度やってみたいデッキを作った。

弓&柵で射殺しデッキ!!
なんと!あの呂布ですらこちらに一撃与えることもなく、数カウントで撤退します!
そして柵が壊されたら「再建の法」!
まさに、一分の隙もない用兵を見よ!って感じです(笑)
ただ問題は…誰が攻城するんですか?という点。
感覚的に孫権韓当か、もしくは二人共といった所。
使い心地は…正直微妙。ただ、敵がスカッと消えるので、ストレス溜まってるときにはオススメかも。
 
それから結構お気に入りな他勢。

黄巾や南蛮の人達って暑苦しくてたまらんのだなぁ♪
特に孟優が良いよ孟優!服が黄色くてたまごやきっぽいところとかww(着眼点そこか!?)
あと、ダ思大王のセリフも独特ですよな〜♪
「もう!服が汚れちゃったじゃない!」とか、最高すぎww
セリフ集で調べたのだが、伏兵のセリフ「ぎゃはは、逃がさんぞぉ」って言ってたんですね(汗)
「ぎゃはは、いゃったぞぉっっ!」って言ってるんだと思ってました(滝汗)
ちなみに「逃がさんぞぉ」というところに反応したのは…イタさ全開です;
とか何とか言って二人をプッシュしつつ、このデッキで一番強いのはガクカンです。間違いないです。
 
 
よし、長いww(何)
三国志大戦ネタは語りだすととまらんですww