古き懐かしきサンゴクシ大戦2!

美しき青きドナウ川風タイトル(笑)
親知らずの痛みもだいぶなくなったので、今日は趣味更新♪
長かったり、写真多かったりなので、記事分け&続きを読む戦法です〜。
 
まずは最近入手したカード達!
三国志大戦DSですが(滝汗)
 
まずは彼。

三国志大戦を知るきっかけとなったのが、真島の三人なので、思い入れがあります♪
(無双絵中心の携帯サイト様でほんっとに偶然「R曹操」の文字を見たのですよ。それが始まり♪)
そして、R曹操(←旧R曹操と言った方がいいのかな…笑)の次に目撃したのが、彼でした。
無双しか知らなかった当時は
「黄色髪でツンツンな夏侯惇!?!?」
という印象でした。
今はとってもお気に入りです♪オレンジの鎧も似合ってる!
 
つられて出てきたのは…

夏侯淵殿!
彼を初めて見たのは惇の後。黄色髪ツンツン惇を見た後だったので、意外と抵抗がなかった(笑)
惇より淵派な私としても納得のいく、良い絵柄だなぁ思ってます。
緑の夏侯淵って何かよろしいですな♪(何)
夏侯淵=弓」
的な概念を捨て去ってくれた凄いカード。
(夏侯淵を「なつ」「こう」「ふち」で変換しているのは内緒ですよ…笑)
 
そしてしばらくたってから…

「俺を呼んだか?」
き、きた!きた!R曹操様!!(興奮しすぎですよ…汗)
声、渋いよーっ!
初めて見たときは
「茶髪ツンツンの曹様って、一体何が起こったのさ!?」
って感じでした。
無双の曹操様スキーなので、正直ビビりまくりです(笑)
今なら言える話だが…「R」の意味が分からなくて、てっきり「R指定」なのかと思ってました(滝汗)
んなわけあるかいっ!!
 
そしてSRでは…

ホウ徳殿登場!
wolfina(ウルフィーナ)さんの絵、好きすぎなのですっっ!!(壊)
徳に…じゃなくて(汗) 特にホウ徳殿は刺青が好きです〜!!
彼は、知力が低いということで、随所で「アホウ徳」と呼ばれているようですが、
知力「1」とか「3」とかのワラデッキを使う人(後で考察していると思います)から見れば、
「知力4!?すげー!天才じゃん!」
ってなるのですよ(笑)
全然アホウじゃないよ、令明殿!(フォロー?)
 
れめさんに続き、山田ー!!…じゃなくて、進めー!!でもなくて、

張来々!!
髭があった頃の小笠原選手…だと思っているのは私だけ?…まぁいいや(汗)
絵柄は1の頃の方がすきなのですが…まぁ、来々してくれたからそれでいいよねっ!(え)
 
んでもって、LEもGET!!

初のLEは関羽!横山三国志関羽は凄くカッコいいです!!
ちゃっかり二枚GET(滝汗)オイオイオイオイ!!
性能は…さすがコスト3!といった感じ。めっちゃ強い!
 
関羽」と打ってる時にふと思ったのだが…「かん」って入れると「漢」と「奸」が続いて出るんですけど…何なんでしょうねっ!?
おかげで「関羽」は「せき」「う」って打ってる(滝汗)
 
 
新しいカードがいっぱい増えたからかなり嬉しいっ!!
でも、それでも不動の第一位(←計略?…笑)を保っているのは…

「俺が一位とは…ありえないなww」
うん。普通ならありえないww
でも、不遜のキャラ、今んとこ麹義さんしかいないですからね(汗)
あ、でも、R周ユが来たら分からないかもですがね〜?
「いいや、ありえないなww」
うわ〜凄い自信(笑)でも、それが麹義さんの良い所(滝汗)
うん。曹操ファンで周ユ使うとか…それこそありえないなww
 
 
SRやらLEやらの話で盛り上がっといて、最後は麹義さんでしめるという所が自分らしい(笑)
大戦話するといつも長ったらしくなるのは…さがですかね?(←セガじゃないよ、さがだよ…だから何ですか?)
これでまだ入手カードの話しかできてないんだから…ありえないなww
 
次は(明日?)戦器とデッキ構成の話だな、多分。
「うわ〜っ戦器とか懐かしい〜!」
と思っていらっしゃる方が大半ですよね(汗)遅れてるな〜自分(滝汗)