不真面目な部分と真面目な部分のお話(?)かしら〜。

ブログ書くか〜!と思った時には11時過ぎとか12時過ぎとか…どうしてギリギリになるんでしょうね(笑)
 
今日の記事は…予約しておいたのでゆっくり書けます。
とは言っても、相変わらずネタはないかしら(爆)
 
ひとまず、ドアノブが直ったことは報告しましたし、今日中にエントリー&書類送付も完了いたしました。
あれだけの興味と熱意を込めて…書類選考の時点で「一層のご活躍をお祈り申し上げております。」ってなったら、しばらく立ち直れなさそうかしら…。
 
エントリーをしようと考えた会社の採用情報を見ると「面接重視」と書いてあるので、履歴書には、どうしてこの会社を選んだのか・自分はどういうことができるのかを簡潔にまとめて書きました。
カナは字がでかいので、縦6cm・横10cmの空間では…どう頑張っても6行書くのが限界です;
しかたないので、本人希望欄に入社後にどういうことをしたいのかを明記しておきました。仕事内容のことなので…的ははずれてはいないはずかしら。
 
Webデザイナー(根幹は事務だけど)をしつつ、SEを目指す道も開かれているなんて…これ以上の好い仕事はないっ!
…と思ったので、求める人材とにらめっこしつつ、とにかく「この会社で働きたい!役に立ちたい!」という熱意をググッと込めました。
 
どうなるかはわからないけど…上手く進んだらいいな♪
 
この間にも、せっせとHTML&CSSのお勉強です。
そろそろデザインの部分に入ってきます。
 
頑張るかしら〜っ!