今一番隠していることを暴露しよう!〜その名もズバリ、暴露大会!〜

久しぶりの更新が暴露大会になるとはね…(汗)
ニセカナが隠していることなんて、そんなたいしたことじゃないのですが…今後の記事のために暴露しておいたほうが良いかと思って載せておきます♪
 
ズバリ!「リアルに持っている三国志大戦のカードについて。」
 
母や兄に言ってないことといったらこれぐらい(?)な気がします(汗)
では、早速暴露♪
 
まずは魏軍。

初期のカードなら10〜100円、高くても150円ぐらいで手に入るので、わりと衝動買いしてしまった気がします…(汗)
でも、絵柄で選ぶというフィルターがかかっているので、自重はしております。
ちなみに、見えにくいSRのカードは張遼さんです。初期の絵柄が一番好きなカードです。

曹植は2の方が好きなので2で買いました。でもたしか20円…(笑)
何と言っても曹丕。好きだな〜(呆)
無双のは…ですが、大戦のは危険なオーラが漂っていて好き。思わず3のも買ってしまったよ…!
でも買ったのがつい最近なので、たしか120円…ぐらいだったかと(汗)
 
次は蜀。

全部で4枚(笑)合計金額60円ぐらいです(汗)厳選しすぎて少なくなった結果ですね。
RARE ENGINE氏の絵に一目惚れして、おじいさん×2(笑) かなり使えるよ、兵力回復!
そしてなぜか沙摩柯(笑)コスト1.5の弓兵にはまっていた時代の名残…かも。
ちなみに、馬岱の絵師さんの風間氏の絵は初期より2の方が好きですかね〜。
 
呉と西涼

セットな段階でどうかと…(汗)
リョウ統さんはDSのスターターに含まれていたので愛着があります。
で、陸抗さんはというと…とあるイラストサイト様の絵に惚れてしまったのでつい…(滝汗)
西涼は…あまり使いこなせなくてがっかりしている軍。兄がかなり使いこなせているので、西涼軍は兄にまかせっぱなしです(笑)
魏続がいい表情してて良いです♪(ニヤニヤしている人を気に入りやすい?)
 
そして、魏に続き大好きな袁紹軍!

ワラワラッ!!ながら、兵種のバランスはかなり良いという…(笑)
この頃の袁術はまだ歩兵だったんですね…!弓になって募兵が付いたら変貌しました♪
 
於夫羅さんと他軍のお二方。

ふわふわ白髪で、チョコバニラブレンドの剣で戦う於夫羅さんは、麹義さんと並んで袁紹軍のアイドル的存在です(え)
そういえば…大活躍!攻城兵の田豊さんと、みんなの不遜アイドル麹義さんが消息絶ってますが…どこへいってしまったんだろう!?
そして他軍…どれだけ夢路氏の絵がすきなんでしょうね!?
孟優に金糸雀属性を感じる変な人A。(たまごやき?かしら〜?)
 
 
そして一番大切な暴露カードといえば…
 

曹操さんっ!!!!
 
こればかりは200円とかそんなんじゃないですね(汗)
確か…魏武が初期・2・3合わせて2500円ぐらい…だったかな!?あわわ…
求心が500円ぐらい(?)
で、特攻は60円ぐらいだったかな?(RとSRで凄い格差…汗)
そして天ちゃんは…600円ぐらい?(好きだから自重してない…滝汗)
ちなみに、LEは恐ろしい値段&蒼天は白髪が好きということで持っておりません!この辺は自重したぞ!
それでも、これだけで3720円か…画集とか買えよ!ってぐらいのお値段になってしまってますね…
 
 
というわけで、今後の購入予定はありません!
それに、天ちゃんが「他の曹操なんて買うな!」とか言いそう(言わんだろ…汗)なので自重。
むしろそんな天ちゃんのおかげで自重できてる気がする(汗)
THANK YOU 天ちゃん!(結局そこにたどり着く自分がいる)