色彩検定の勉強中だが…あくまでも曹操様関連へもって行きたいらしい(汗)

茶色のところで…
「焦茶」
「煤竹茶」
…という色がありました。
さて?何と読むでしょう?
(まぁ、「焦茶」は読めますよね…笑)
 
ここから先はバカ度全開なので、折りたたみ!全力で折りたたみっ!!
 
「焦茶」?
「しょうちゃ」…ですよね?
 
…!?!?
 
あれ?
「言焦茶」じゃないのですか?
え?「焦茶」?
それなら「こげちゃ」ですけど…。 
(言焦は曹操様の生まれ故郷ですが、何か?)
 
 
そして問題の「煤竹茶」。
誤って「爆竹茶」とか読むならまだわかるのですが…(それも凄いよ;)
私は、
 
「ぼうちくちゃ」
 
…と読みました(爆)
「某」の付く字が全て「謀」に自動変換されたら、もうダメだと思います;
どんだけ謀略したいんだろうこの人ww
しかも、その後「やじるし」って打とうとしたら、
 
「yザイル氏」
 
と打ってしまいました(滝汗)
ザイル氏!?誰!?
 
とまあ…「謀」氏の影響が様々な所に伝播しているようです。
おかげで頭がおかしいです。頭冷やすべきですね、色々と。
 
では、遅いので寝ます…(汗)
 
  
※ちなみに「煤竹茶」は「すすたけちゃ」と読みます(汗)