作成したキャラクターについての注釈?

最近出番が多いですねファンタシースターポータブル
言及キーワードでも、常に最大サイズをマークしております(笑)
 
そんなわけで、作ったキャラクターについてちょっとまとめ風味でもしてみたいような〜?
 
無駄に長くなったので「続きを読む戦法」!
 
(上から順番に紹介いたします。レベルは表記いたしませんので…あ、覚えてないんだなと思ってください。)
 
【ナーサティア】
ヒューマン 女性
「杖より重い物が持てるかどうか不安」な僧侶タイプの女性。
…のはずが、最近は大剣やグレネードなどの重量級の武器をひょいひょいと扱っていて、何だか不安です(汗)
温和な性格ですが、やるときはやる強い人です。
名前の由来は…天使だったと思います。ナースの語源じゃないのかなぁと勝手に想像してます。
 
【ジュンイク】
ヒューマン 男性

今日描いたおまけ絵付です(笑)
キャラ像というと…まんま「蒼天航路」のイク様。
鞭に「アモーレローズ」という武器があることが発覚して、思わず作ってしまいました(笑)
「アモーレ!」と叫びながら振り回しているのでしょうね〜。
一番最初に作成されたキャラなのに、今は完全に二番目に作られたナーサティアに負けてます。哀れ。
 
ルキア
ニューマン 女性
呂布子ちゃん」の瑠姫愛そのまんま…と言いたいけど、何となく、色々と違うような…。
キャラのイメージだけを残して、どちらかというと魔法重視な感じになっていくと思います。
まだまだ成長中のルーキーガーディアンズです。期待!
 
【チョウコウ】
ニューマン 男性(?)
いや、ちゃんと男性ですから。
イメージはまんま無双のちょこさん。むしろそのものに仕上がってます。
…といっても実際戦闘してみると「もの静か」な方です(笑)
早く爪装備させたいなぁ!と思うキャラです。
 
金糸雀
キャスト 女性
カナかしら〜♪約束通りにキャストになって登場かしら!
黄色をベースに茶色のラインが入った、たまごやき色なキャストなのかしら!
ちょっと大きいのが悩み…かしらぁ(泣)
 
【バーニング】
キャスト 男性
悪乗りして作ったので、きっと変更されます。
兄の意見に賛同して「デカラビア」にしようかな、と思ってます(笑)
色は赤色がベースなので、名前と体型を変えれば問題なくなりそうです。
 
【シオン】
ビースト 女性
漢字に変換すると「子音」になります。
モデルは…いつも何かというと奮起戦法するちっこい人です。
最小サイズ更新(笑)
熱しやすくて冷めにくい性格なので、まんまビーストみたいな人
です。
「私を怒らせたねっ!」って言って本気を出す…のかなぁ?
 
【義狼】
ビースト 男性
最初は「ラルフ」で作るつもりだったのですが、
ラルフのイメージモデルである「義狼さん」を元にしてキャラを作ったら、まんま義狼さんになってしまって…(滝汗)
義狼さん自身は現実にいる人なので、いいのかなぁと思いつつ作成する悪い奴。
万が一、義狼さんがこのブログを読んでたらどうするんでしょうね?
ちなみに、こちらは最大サイズ更新(笑)
 
 
とまぁ、長くなりましたがこんな感じのメンツです。
ですが、ナーサティアを除く7人はマルチモードメインなのではないのかという不安が…。
 
そのナーサティアは今度モトゥブにいくそうです。
パルムやニューデイズの会話イベントは細かくあるのですが、どうもモトゥブは少ないんじゃないのか?
…と思っていたところです。
 
まぁ、ストーリーを進めると言っても、いつも通りちょろっとガーディアンズ本部へ挨拶しにいっただけですがね(汗)
タイプセレクトさえできればいいので(悪)
 
↑ストーリーの進行そっちのけでプレイしているので、ルウさんに「遅いです」と言われるとドキッとします。
そして毎回、すいませんすいません…と謝りまくり(笑)
 
 
そんな感じのプレイスタイルです。