下塗りはほどほどに終了!

写真があれば何をしでかしたのかわかりやすいのですがね…。
簡単に言うと、壁に色塗り。家具をどかしたら不思議な汚れが発生したため、急きょ支援を求められました。
(一応のところ美術系の人間)
 
上に絵の具を乗せられないぐらい汚れが悲惨なので、まずは下塗りをしないと。
壁の色に近い色ということで、パステルサンド(象牙色風)を選択。
しかし…固まったパステルサンドの絵の具は、想像以上に難敵だった。
絵の具に少しも水分がなくて、カチカチ。壁が相手なので重力で落ちまくり。
なかなか作業が進まないところにさらに事件が!
高い所を塗ろうとしたら、貧血になってふらふらしてしまいました…。
椅子必須。言葉遊びじゃないよ(笑)
 
明日はもっと進めたい…かな。