曹操党を離党しなくては…(何それ)

「薊」
…が分からないのは趣味ですから良いのですが、
 
「烏鵲」
 
が分からないのは衝撃ですよ!?
南に飛んでいく鳥は何だ!?基本中の基本中じゃないかっ!!
…ショックかしらー!
ちなみに、うじゃく…じゃなくて「カササギ」と読むかしら!
 
 
「薊」?
「アザミ」です。スコットランドでは、国を救った伝説から国花になっている…はず。イギリスオタクだった時にこの伝説を知って一目惚れしましたww
その後、尊敬している方の誕生花がアザミなことを知って驚きました。
今でも大好きな花ですww
 
で、スコットランドに自信がなくWikiの情報を読んでみたら…トゲがあって紫の花で、ものによっては毒があるらしい(?)…って、さらに嵌ったじゃないか(何故そうなるかしらー!?)
 
「嵌った」
→ハマった、です。
 
(この記事にオチはありません、あしからず…汗)