ハーベスト!

吉祥寺にて趣味物を大量購入かしら!
 
まずは大手デパート内にあるダイソーへ。
必要だと思われる、ねんどやらペン立てやら4点を購入。肝心のオレンジ色のねんどはなかった…(残念かしら…)
次にそのままエスカレーターで地下の食品売り場へ!
ハッシュドビーフの素を買うだけの予定が、ついお菓子売り場に足を踏み入れて、お菓子を買ってしまった。

「まめしばぶらざーず」なるキャラクターのお菓子。柴犬ネタにはすぐ手が出てしまう…どうしようもない性格なのかしら!
まめしばが関西弁しゃべってるのもまたツボッた理由として挙げられる。
そのついでに、今月17日限定発売だった「デコキャラシールホルダー(クリスマスVer.)」もあるかどうか見に行く悪い奴…。

ありましたぜ、旦那っ!さすが大手スーパーだっ!
…と、大興奮。

中はこんな感じ。パンが意外とでかいので、夜ご飯になりましたとさ♪
しかしまぁ…ヒコザルポッチャマ、ときたらナエトルだろう!?なぜハヤシガメなのだっ!?
虐げられてないか…ナエトル…(涙)
…は置いといて、次の場所へ。
 
その間にユニセフ募金をする。
手元に500円玉があって、目の前には助けを必要としている人たちを救いたい!と活動している正式な(←ここ大事。たまに怪しいのがあるらしい…)組織があったなら、自分は迷わず500円募金をします。
(学生だから募金額はセコいですが…汗)
 
そして本を買うつもりでPARCOへ!
だが、肝心の本は一冊も置かれておりませんでした!なぜだ!?
…あきらめて新宿で買おう、そうしよう。
それからエスカレーターでのんびりと上へ…と、不意にHMVが目に留まってしまう。
そして購入。

もともと買うつもりだったdoaの3thアルバムはともかく、近くにあった「テルーの唄」もついつい手にとってしまった…(汗)
次は「調和」を買おうかな?と思う悪人。こうして「節約して〜」という努力が無駄になるのであった…。
 
最後が肝要だよ!このために新宿ではなく吉祥寺にしたんだから!
というわけでユザワヤ
人形の土台(という名のねんど削減技)として「素ボール(すぼーると読む)」を購入。
他に買うものも特になく、会計にいくかしら〜♪と思ってふらふら〜と歩いていくと…
!?

チェロだけど…金糸雀が喜びそうな…
ということで迷わず購入。ユザワヤカードのおかげで315円値引きされて630円なりー。
オープンするとこんな感じ。

中に何をいれようかしらー?…といってシワなしPiTを入れる人(笑)
 
とかなんとか買ってるうちに8000円ぐらいは飛んだのかな!?
どうするのかしら!?