今更ながら感じていること。※大戦ファンの方は注意です。

自分より年上の方で、三國志に触れた最初の媒体(?)は何ですか?という質問をしたら、きっと大半の人が
 
「人形劇」or「横山三國志
 
…と答えると思うのです。(現にそうでした。)
 

でも、私なんかは無双が最初なので、ゲームから入ったってことになります。(歴史嫌いも甚だしい人でした…汗)つまり媒体(?)は、
 
「三国無双」
 
…ということになりますね。
 
 
しかし!私より年下の年代は何と…
 
三国志大戦
 
…から入ってる人が多いみたいです!何だか信じられない…(お前が言うな!)
時代を感じました。
三國志展でも、普通の三國志本の中に大戦の本が紛れていたので驚きました!(おばちゃんが手にとって不思議そうに眺めてた!)
 
 
大戦はさほど詳しくない(DSオンリーでプレイしていた)ので何とも言えないのですが、あれから三國志の世界に入った人って三國志の人物とか歴史の認識ってどうなってるんだろう!?
 
自分もゲームからだから、脳内イメージで趙雲がイケメンだったり典イがスキンヘッドだったり(あれは製作者側のモットーなんだとか?)しますが…(汗)
きっと大戦から入ると、自分の大好きな曹操さんは…もふもふのネコ耳or蛇の冠かぶった変態オヤジor首長ツンツン…のいずれかなんだろうな…(蒼天持ってたらまた少し印象が違うのだろうけど)
 
…ということで、
 
 
うおぉぉぉぉぉ!海のバッキャロー!!(From 片瀬江ノ島)
 
 
…て叫びたい。
大戦ファンの人、本当にすいませんでした。
 
 
おっと、早く狩りに行かないと…。
兄が「じれっタイガー!!」ってなってる(汗)